So-net無料ブログ作成

Twitterまとめ投稿 2016/12/22


Twitterまとめ投稿 2016/12/18


あれ?(@@;)こんなんだっけ?(THE 世界名作劇場展) [アニメ]

本日、松坂屋美術館で行われている”THE 世界名作劇場展”を見に行ってきました♪(^^)
161217_110635a.jpg
40年の歴史を原画・背景画等で展示されていて面白かったです・・・
ただ、あれ?こんな作品だっけ?って感じで、記憶っていい加減ですね(ーー;)
101119kuraft_parme.jpg
映像もいくつか流れていて、懐かしい物も・・・あれ?あれ?ってものもありましたね(^^;)そのなかでチーズメーカ”KRAFT”のタイアップCM映像もあって、「あれ?こんなCMあったっけ?」って感じでした。
参考HP:http://www.nippon-animation.co.jp/news/campaign/809/

物販で”世界名作劇場舞台マップ”と”赤毛のアンクリアファイル”を買って帰ってきました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Twitterまとめ投稿 2016/12/16


Twitterまとめ投稿 2016/12/11


Twitterまとめ投稿 2016/12/05


ナディアパークに久しぶりに行ってきた♪ [ゲーム]

名古屋で行われている「デジタルコンテンツ博覧会NAGOYA」の~VRコンテンツ制作現場記者会見~に行かせていただきました。制作現場の面白い話を聞かせていただき、有意義な時間を過ごせました(^^)
161204_112944a.jpg

それにしてもナディアパーク久しぶりに行ったなぁ~

デジタルコンテンツ博覧会NAGOYA
https://www.digihakunagoya.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どんだけ喰われるんだよ(ーー;) [アニメ]

今、天界編を作ってるんですが、今までとは違いモーションとエフェクト・後処理の多様しだしたら、メモリーがガンガン減っていく・・・
SD画質(720×480)のアニメですが、後処理用に1440×960で素材動画を作ってると、レンダリングも画像処理も、めっちゃ遅い(ーー;)
ucyuu.jpg
161201_183532c.JPG
161201_183532b.JPG
世はHDだの4Kだの言うとるけど、それやったらどんだけハードの負担があるんだよ・・・
使用PCのほとんどは大体20GB位のメモリーにしてたんですが、とりあえず32~64GBまでは増強してます・・・嫌々ですけど(メモリーも金も喰われるよ(泣き))
161201_183532a.jpg

そういえば、今のワークステイションの最大メモリ値が256GBって書いてあったの見て、「どこのHDDだよ?」って思ったけどリアルに使わなきゃいけない人がいそうだね・・・ヤレヤレ(ーー;)ご愁傷様です

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る