So-net無料ブログ作成

根気よく続けます♪ [アニメ]

β.jpg
さあ、これからは絶対神”βさま”の独壇場です。レヴィの出番は・・・あるかな?(^^:)

良くも悪くもコメントをたくさんもらいました。まあ、ポジティブに受け入れ(受け流)させてもらいます。(^^)/~ありがとね♪根気よく作り続けます。気長に見守ってくださいね。♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

田植えが始まりましたねぇ♪

170528_124746.jpg
日課・・・いや週一だけど(^^;)あぜ道散歩でトレーニング中♪

こないだ買ったスニーカー使ってみました。グリップ力が良いねぇ~♪
DSCN0273.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さあて!年内完成させるために頑張るぞ!(^^)♪ [アニメ]

akuma6.jpg
やっと最終話のアニメ制作作業に入りました。何とか年内に映像だけでも完成させたいと思っております。同時に2話まで終了している、アフレコ台本とその他もろもろの資料の作成を平行して・・・できるかな(ーー;)
最悪、来年に持ち越すかもしれませんがやり切りたいと思います!
とにかく!頑張ります!(^^)♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

このお茶は”面白い!”(^^)

普段からアロマオイルやハーブティーを使ってる私。
先日、私にあうハーブを教えてもらったら”シェパーズパース”だそうだ。はて?聞いた事無いハーブだなと、ネット通販で調べたら、若干のアロマオイルにはヒットするが殆ど流通してないような代物のようだ。
一体何者?と調べたら、和名”なずな”・・・そう七草粥に入っているアブラナ科の植物だ。
”シェパーズパース”ではなく”なずな”で検索したら、どうやら”なずな茶”なるものがあるそうなので、面白がって注文してみた。
届いたものは、麦茶の様なテーバックが30個入った箱だった。鍋に水を入れ、テイーバックを入れて煮立たせ、しばらくおいて出来上がりだ。
味は正直美味しくはない・・・ただ、センブリ茶の様に不味くもない。感想としては薄い麦茶に薄いカブの煮汁を入れた味で、まあ耐え難いほど不味くもない感じかな?
でも、面白かったのはこれからで、飲み続けるとなかなか癖になり、なんとなく飲み続けていたら、PC作業の時の片頭痛が和らいできた感じがしてきた。
先に言っておくが、決してこれを進める業者の手先になるつもりはないので、誰にでも薦めるつもりはない。
ただ、正直何で片頭痛が和らいだのだろう?とナズナの効能を調べたところ、『止血効果』があり漢方薬としても使われてるらしい。なんとなくの感想だが、脳への血流が抑えられてる感じがする。私は殆どたばこを吸わないが、稀に脳に血が上りすぎた時に吸って血流を抑えたりした。(それがあってるかは知らんが、自分的には血の気が引くのでやる)
ナズナ茶はそれが穏やかで、ゆっくり脳に上った血が引いて気がする。面白いのでこれからも飲み続けてみようと思う。

※くどいようだが、私が感じた感想であって、他人に効くかどうかは知りません!まあ、滅茶苦茶不味いもんでもないから飲んでも面白いかもよ(^^)
nazuna.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

”炎上”とは”議論”と思ってるおっさんの意見

私は今年、厄年を超える42歳のオッサンだ。
かなり前から言われるマスゴミ※(あえて下げすんで言わしてもらう)が少々の意見の違いをネットで話題になる事を”炎上した”と騒ぎ立てる。
ネットを過去に『便所の落書き』と言ったマスコミがSNSを取り上げてる時点でもう、終わってるとしか言えない事は、もう取り上げる価値もないほどになってる事はさておき・・・マスコミとっては大事なんだけど(ーー;)良いのか?
結論を先に言えば、私は”炎上”と言われる状況については、全く問題が無い事だと思ってる。
”炎上”は”議論”だと思っているからだ、マスゴミも含め、”炎上”を戦争の様に大事に扱うが、単なる個々の現場で起こる個人個人の不満の噴出にすぎないからだ、40年も生きれば職場に限らずあらゆるところで不満が噴出するなど、当たり前のことでとるに足らない事だ。
マスゴミも含め、それを馬鹿騒ぎにしたがる愚か者達は騒ぎ立てて、自分の都合のいい方向にもってくために”利用”しようとする。本当にゲスで最低の連中だ!
問題は簡単だ、個人の不満を完璧に解決する事など、どんな時代でもどんな国家でも即座に出来る事などない!
でも、それを身近な人間と話あって、解決に近づける事をする事は不可能だとは思わない。
それは、今に限らず、昔から行われて来た事だ。それが赤ちょうちんの飲み屋であろうが、SNSであろうがどこだって構わないし、どんな会話であっても構わないが、話せばいいのさ。ネトウヨと呼ばれるプライドの押し売りでは無い事だけは無いとハッキリと言いたい!!

近くの限られた人で良い!SNS的な近さで良い!真剣に”議論”が出来る仲間がいれば、幸せだと思うべきで、悲観的な集団リンチの”炎上”などに未来はない!
愛国とは”議論”と言う名の、喧嘩を出来る仲間を持つ事だ。喧嘩は戦争ではない!打ち解けあうための互いの妥協点の模索だ!
うわべの仲良しこよしではなく、互いのプライベートを尊重しあう友人を持つ事は幸せだと思う、オッサンでした。(^^)
20130901_1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れたから・・・来週にしよ(ーー;) [アニメ]

aa.jpg
ゴールデンウイーク中に第五話の完成と、最終話の導入を作ろうと頑張ったけど。
疲れたんで、来週以降にしま~す(^^)/

気長にやりま~す。
でも年内には終わらせますけどね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

またまた買っちゃいました♪(^^;) [旅行]

去年まったく飯田に行けなかったフラストレーションがたまって、ランニングシューズの衝動買いが続いてます(^^;)あはははは
DSCN0273.JPG

今年は天竜川に思いっきり遊びに行きます!
そのためにも本格的に体力アップのトレーニングを始めます。
DSCN0269.JPG
トレーニング用のグローブも買い直しました。並べてみるとこんなに痛んでたんですね(^^)

まあ、今のところ腰も膝も落ち着いてるので、ゆっくりペースアップしていこうと思ってます。
DSCN0266.JPG
↑故障もちのオッサンの必需品です(^^;)結構効くよ

今年中にアニメをトータル的な完成します!色々楽しく頑張って行きます!♪
DSCN0265a.jpg
160423_091103.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アニメ業界・・・いや!それに限らずすべての業界の地殻変動を望みます [アニメ]

昨今の東京都などの騒動を見ても、カビの生えた年寄りの文化がまかり通る社会に、ため息しか出ない40代オヤジです(ーー;)
オリンピックなんかとっとと返上して、目の前の社会を見ないかい?

ぶっ壊せとは言わないが、今までの”常道”という、もう怪しげとしか言えない流れを変えなければとひしひし感じるおおっさんの愚痴でした・・・

yaammoto.jpg

”らきすた”などの監督 ”山本寛オリジナル作品「薄暮」アニメ制作プロジェクト”クラウドファンディング
https://camp-fire.jp/projects/view/11715

そんな訳でこんな人のパトロンになってしまう、おっさんでした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今年は波乱の一年になりそうだなぁ(^^;) [アニメ]

昨年は殆どいけなかった、天竜川歩きを今年の夏は絶対行きたい!
そのためにも、まだ履いてないランニングシューズがあるのに新作を買ってしまいました♪あ~!早く行きたい!でも寒いのは嫌だ!!早く暑くなってくれ!

DSCN0265.jpg

でも、正直 アニメ制作の正念場が秋~冬ぐらいになりそうで…(^^;)困ったな

DSCN0265a.jpg
さあ!コツコツやってきた、この活動の成果を出すための動きに出ようと思います。
色々な方々の力を借りて、この作品を世に出す活動を始めていきます。
これまでの努力が報われるよう、腹を据えて行動を開始します。

応援いただいた方ありがとうございます
今後もよろしくお願いいたします

       砂の中のもぐら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

何だろう・・・この不思議な感覚は・・・ [アニメ]

「アニメを作る事は出来るのか?いや!できるだろう!やってみよう!」という勢いと、探究心の高揚によって始めたアニメ作りですが、シナリオの最終部分を手掛けるようになるようになって、徐々に不思議な感情が湧き上がっています。
a00.jpg
それは、そこはかとない「寂しさ」です。

出来上がってもないのに、何を言ってるのか!と言われそうですが・・・確かに私もそう思うのですが・・・
なぜか出来上がりが見えて来るほど、この気持ちが湧き上がってくるのは、不思議です。

別段、だからと言って「悪魔のお仕事」を最後まで作り上げる事をやめるつもりは、毛頭ありません!(^O^)/
正直、途中過程での苦労や、やるせない事態への憤慨などへの反発力でやってきたのが今の状況でしょうね。もちろん、アニメに対する愛情もありますけど、アニメを作り続ける頑張りはその意地でやってるのでしょう。

でも、この”寂しさ”は、その屈辱・怒りなどのネガティブなエネルギーが抜けたのかもしれない・・・
それよりも、一作品仕上げれるという安堵感が出てきたのでしょうか・・・
厄年が明け、やっと子供じみた感情のコントロールが出来るようになったのか、それとも、感情の起伏させるエネルギーが老いとともになくなったのか・・・


まあ、とにかく今年中には”画”を完成させます!アニメーションとしての完成のための”音響作業”については色々方向への努力が必要ですが、それについても意地でも頑張って行きたいと思います。

意地っ張りな性格は治し様がないので、このまま完成させるために意地を張り続けます。

応援いただいた方々にお礼を申し上げます。
今後も頑張りますので、温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます


            砂の中のもぐら

一人で30分アニメを作ってみる♪「悪魔のお仕事」Vol.5(字幕版)中間報告2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30275210
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る